快走風記
中年になってバイクにハマリ、ただ走りたい それだけのブログ。

車 検

ユーザー車検をしてみた 

ネットで予約して~大阪陸運支局へ 

IMG_0933aaaaaaaaa.jpg


2輪は10レーン 


マフラーの筒の中に 感知器なる 棒をつっこんで・・・


IMG_0932aaaaaaaaaa.jpg


タイヤを見て・・・  ハンドル幅~ミラー幅~その他を確認し、


IMG_0931aaaaaaa.jpg


ブレーキ 前後をチェック 


ここまではOK     が・・・


ラヘッドライトのチェックで 「下がりすぎです、調整してきてください」とのこと、


しぶしぶ レーンを出たが 調整って どうやってすんねん?


オイル交換しかしたことないのに・・・  


トップケースに重り入れて ライト高さを上げようかな・・・ とか、


そこらへんに沢山いる 整備士らしい人に お願いしようかな・・・ とか、


すったもんだで 15分程度経過 


色々 考えていたら サスペンションは確か 電子調整式???


2人乗り設定になっていたので これを 1人乗りに設定


後部のスプリングが少し下がるので これで 再チャレンジしてみた。


無事にクリアーできた  



今回 初めてのユーザー車検    費用は
                      



IMG_0cfhgh961.jpg

書類一式   ¥50
印紙     ¥1,700
重量税    ¥4,400
自賠責    ¥14,110

合計     ¥20,260

ユーザー車検 書類書き込み~窓口選別~ちと バタバタしたけれど

お勧めですね~ 









プロフィール

ゴン太郎

Author:ゴン太郎
快走風記ブログへようこそ!
仕事に追われ 日々格闘しながら
空いた時間にめいいっぱい活動する。
平日のソロツーがたまらない!!



最新記事



カテゴリ



最新コメント

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



最新トラックバック



アイテム



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





